人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派・アウトドア派

先日、友人から、うちの子供たちへと、Haligalli(ハリガリ)という室内プレイランドの入場券(ドイツ語でグートシャイン:Gutschein)のプレゼントを頂いたので、日曜日に行って来ました!

大きなホールで、誕生会なども出来るので、朝の早い時間から沢山の家族がいましたが、12時を過ぎると、更に人が多くなり、空気も二酸化炭素中毒になるのでは?と思うほどでした・・・。

車の遊びや↓
インドア派・アウトドア派_c0156907_1534327.jpg

フィッシュ(?)クライミング↓
インドア派・アウトドア派_c0156907_15351178.jpg

2頭だけの馬の、メリーゴーランド(?)など等↓
インドア派・アウトドア派_c0156907_15362453.jpg

私の“監督”&“エキストラのコイン”が必要な遊びを、一番最初にささっと済ませ(笑)、後は、ホール全体のトランポリンや、滑り台、迷路などで、自由に遊ばせました。・・・・・その間に、私はベンチに腰掛け、読みかけの本の続きを・・・。

しばらくすると、長男と長女が駆け戻ってきて、興奮気味に、

「ママー。ドラえもんがいたよ!音楽もドラえもんが流れてる!」

と言うので、耳を澄ますと、本当に、ドラえもんの曲(歌詞なし)が、ホール全体に流れていました。

そして、ドイツにもドラえもんいました!↓ ちょっと、ニセモノくさいですが・・・(笑)↓
インドア派・アウトドア派_c0156907_15553352.jpg


・・・数時間遊ばせている途中、たまに、「ママーっ」という叫び声や、「ギャーッ」という悲鳴が聞こえると、「うちの子?」と、焦りましたが、一番心配種の次女も、今日は、「滑り台にぶつかった」・・・と2回くらい戻ってくるくらいで、ざわざわしている中でも、家にずっといるよりずっとストレスフリーな時間でした。

でも、もっとベターなのは、ここ!↓
インドア派・アウトドア派_c0156907_15425391.jpg

ちょうどこの室内プレイランドの向かい側に見つけた、野外アスレチックワールド。
インドア派・アウトドア派_c0156907_15441485.jpg

命綱をつけ、ヘルメットをかぶり、5~8メートルくらいの高さはある木々に囲まれ、広がる空の下、新鮮な空気とスリルが味わえます。
インドア派・アウトドア派_c0156907_15481455.jpg

対象年齢は、最低7歳くらいだろうなあと思って、すぐに聞いてみましたが、なんと4歳以上から可能ということで、うちの次女でもあと半年もたたないくらいで、チャレンジできるということで、ビックリです。

今日はまだとても寒く、空もいまいちですが、もうすぐ春が来たら、次は、皆でトライしたいと思います♪
by mikiogatawestberg | 2009-03-30 15:52 | 子育て・Erziehung
<< 超簡単リゾット 金曜夕方の映画館 >>