人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレッシングとシリアル

元来面倒臭がりの私は、タダでさえも手間のかかる料理をつくったりが苦手で、忍耐力もないのですが、一日中働いて、子供たちが学校から帰ってきてからは、おやつをあげたり、遊び相手をしたりしていると、疲れてしまって、夕食時、サラダにドレッシングをかけることさえ、億劫になってしまうことがあります。(信じられないでしょう・・・)

こんな恥ずかしいこと、誰にも言えないと思っていたのですが・・・

先日、こんな↓夢のようなドレッシングを、オーガニックスーパーで発見!
ドレッシングとシリアル_c0156907_521195.jpg


・・・で、もちろん、即買い♪

ドイツでは、日本に比べると、出来合いのドレッシングは、バリエーションも少ないし、美味しいドレッシングが少ないので、私のように、シンプルに「バルサミコ酢+オリーブオイル+ソルト&ペッパー」でサラダを頂く人は、とても多いのです。オーガニックのバルサミコ酢もオリーブオイルも、価格もお手頃で、オーガニックショップでなくても普通のスーパーマーケットでも大抵手に入ります。

・・・なので、たまに日本の梅ドレッシングとかレストランのドレッシングとかが、急に恋しくなることはあっても、基本的には、バルサミコ酢+オリーブオイルドレッシングに大満足だったのですが、怠惰な私にとっては、ドレッシングをかけるのに、2つのボトルをキッチンから持ってきて、開けて、かけて、最後はしまわなければいけないところ、また、量の調整も難しくて、ボーっとしていると、オリーブオイルを多く入れすぎてしまったり、それにあわせてバランスを取ろうとしてバルサミコ酢も多くすると、サラダがドレッシングの海のようになってしまったり・・・・が、不満点だったのです。

ビジネスチャンスは、いつも言っていますけど、口に出すまででもないけれど(私のように恥ずかしい、と思っていて、わざわざ口を割らないという場合も同様)、なんとなく、半分無意識くらいに思っている不満点や不便なところにあるのです!!!

先に説明を書いてしまいましたが、即買いしたこのアイテムは、写真の通り、「イタリア産のオーガニックオリーブオイル50%+オーガニックバルサミコ酢50%」が、まるでオーラソーマのボトルのように、きっちりと2層になって一つのボトルに入っています。これなら、シャッフルするだけで、オリーブオイルとバルサミコ酢の量を均一に、しかもしっかり先に混ぜた上で、サラダにかけることが出来るのです!(私は、お酢とオイルを別々に使っていた時、いつも先に、オリーブオイルをかけるべきか、それともバルサミコ酢が先か・・・?こんなどうでもよいことも、なんとなく悩んでいました。また、別々に
サラダの上にかけると、場所によってオイルが多いところやお酢が多いところなど、均一性がないところも、今思うと不満でした。)このドレッシングアイテムは、「bioplanette」というブランドで、デザインもおしゃれです。ちょっと気になっていた蓋の部分は、使用の時に中身が外に出たり、ボトルの口について垂れてしまわないように、蓋を開けると内側にもう一周、しっかりとストッパーがついていました。人気アイテムになりそうです。

もう一つのヒットアイテムは、こちらも一目惚れで買った、朝食用シリアル。先日も、オーガニックバルガーウィートの記事でご紹介したオーストリアブランド「Verival」のもので、中々ユニークな商品開発をしていると思います。
ドレッシングとシリアル_c0156907_5315024.jpg

最近、シリアルもいつも同じもので飽きていたので、色々探していたのですが、「Acerola Vital Muesli」という“アセロラ”“バイタル”というキーワードに魅かれ、すぐに試してみたくなりました。
ドレッシングとシリアル_c0156907_5344211.jpg

アセロラはパウダー状にされ、小さい球状のシリアルにコーティングされているのですが、このアセロラボールはケチケチでなく、沢山入っていて、見た目も新鮮で可愛いし、お味もアセロラの特徴、仄かな酸味と甘みがしっかり入っていて、とっても美味。期待以上でした。しばらく朝食のシリアル時間が楽しみになりそうです♪
by mikiogatawestberg | 2009-07-01 05:38 | オーガニック・Organic・Bio
<< 本番までの練習は、たった3回! HOME HOME HOME >>