人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALVIN und die Chipmunks 2

今、緊急性も重要性も高い仕事がたくさん溜まっていて、考えると眩暈がしそうな感じなのですが、、、

本当はウィークデイにすべてきちっと終わらせて、週末は十分遊んだり、リラックスしたり、充電したい・・・。でも、仕事が多すぎて金曜までに片付けることが出来なかったり、難しい案件で、決断をするのにじっくり考えなくてはならないようなものの場合は、やっぱり気持ちを週末にひきずってしまうのです。

でも体も心も疲れているし、子供と一緒に何かしたいのに・・・という気持ちで、仕事にかかりはじめると、、、、、これが、実にうまく行かないんですね。

この、気持ちと頭の切り替えが、しっかり出来ないことが心身に与えるコストってものすごいと思います。仕事の時間をとっても、子供との時間をとっても、その間に、選ばなかった方のことが気になってしまい、100%楽しみ、エネルギーを注ぎきれない・・。この切り替えを勇気を持ってスパッと出来るようになることが、今年の目標の一つでもあります。

ということで、一人の時間(=仕事の時間)を得られるチャンスがあったのにも関わらず、日曜午後は、7歳の息子が、「クラスの子、もう全員観てる!」と、せがみ続けていた映画「ALVIN und die Chipmunks 2」を見に行きました。
ALVIN und die Chipmunks 2_c0156907_5263364.jpg

去年のクリスマスからずっとのロングランで、確かにドイツですごい成功だったみたいですが・・・もう3月からだからでしょうか?・・・がらんがらんでした。
ALVIN und die Chipmunks 2_c0156907_5271837.jpg

ALVIN und die Chipmunks 2_c0156907_527383.jpg

久々に観た、動物が主人公のVeryアメリカンなうるさい子供向けの映画でしたが、単純に笑えて、アメリカらしくて面白かったです。アメリカのハイスクールが物語の中心として出てきますが、フットボールとか、生徒会とか、イベントとか、カフェテリアとか、登場人物のキャラクターが、本当にアメリカンでした。

息子は始終、お腹をかかえて大笑い、ロックで歌う時は合わせてノリノリダンス、長女はじっくり静かに楽しみ、次女はところどころ、音が大きくて怖い場面が合ったみたいで、「ママ、こわい~」と、私のひざに座り、トイレにも5回くらい、席を立ったと思います。
ALVIN und die Chipmunks 2_c0156907_5341222.jpg

・・・思い切って、子供たちとの時間をとってよかった!リフレッシュできました♪
by mikiogatawestberg | 2010-03-01 05:35 | 子育て・Erziehung
<< アリス・紗良・オットーさん 天使のいたずら?! >>