人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaufladen(お店屋さん)の陳列棚には・・・

ドイツの子供たちの人気のおもちゃの一つが、木で出来た、カオフラーデン(Kaufladen)。ここで、色々な商品を並べて、レジを置いて、お店屋さん、お買い物ごっこをします。
Kaufladen(お店屋さん)の陳列棚には・・・_c0156907_19563697.jpg

実際本当のスーパーマーケットで売られている実在のブランドのミニチュア版などが売られていて、品数を増やしていくことが出来るのですが、最近、オーガニックのブーム&普及に連動して、オーガニックブランドのものが出てきました。

普通のおもちゃ屋さんではまだ中々手に入りませんが、オーガニックショップで、手に入ります。
Kaufladen(お店屋さん)の陳列棚には・・・_c0156907_20324144.jpg

↑これは、人気老舗ドイツオーガニック食品ブランドRapunzelの、パスタ、ラザニア、オートミール、シーソルト、セサミグリッシーニ(大きなポッキーみたいなもの)の、カオフラーデン用のミニチュア版。ミニチュアアイテムの中には、本物の小さなパスタやチョコレートなどが入っているものもあるのですが、これは空箱タイプのようです。厚紙だけで出来たおもちゃで、3.99ユーロと、結構なお値段です。・・・本物の全粒パスタなんかが入っていたら、もっとポイント高いと思うのですが。。。

日本でも既に販売?!
Kaufladen(お店屋さん)の陳列棚には・・・_c0156907_20331041.jpg


子供たちは、お買い物ごっこの時に、

「パスタありますか~?!」

「はい、ありますよ~。オーガニックのパスタ、お勧めですよ~」

なんて、やりとりして遊ぶんでしょうかね?!

遊びでも、日常生活でも、今の子供たちは、早くから「オーガニックは普通のこと」と体感覚になっていくんじゃないかと思います。私たちみたいに、「オーガニック、オーガニック」と騒ぐことはなくなってくるでしょう。
by mikiogatawestberg | 2010-04-12 20:36 | オーガニック・Organic・Bio
<< サイクリングと日光浴ピクニック 補助輪なし自転車 >>