人気ブログランキング | 話題のタグを見る

malen(お絵かき) und(&) backen(お菓子作り)

長女が、郊外にある学校のゲスト・アクティビティーハウスでの3泊4日の合宿に、今朝バスで出発しました。
malen(お絵かき) und(&) backen(お菓子作り)_c0156907_17123369.jpg

学校前の通りに大きなバスが止まり、スーツケースをバスの中央下に入れた後、バスの中へ。ママ・パパ・兄弟としばしのお別れです。

まだ6歳ですが、旅・外泊慣れしている娘は、

「行ってきま~す♪」

と、悲しいというより、うきうきの様子でした。

娘は、席に座るとすぐ、かばんの中から、先日日本のおばあちゃんから送ってもらった、可愛いピンクの日本のお絵かきノートを取り出し、隣の男の子に自慢して見せながら、仲良く遊びはじめました。
malen(お絵かき) und(&) backen(お菓子作り)_c0156907_1714363.jpg

お互いにシートベルトをつけるのを手伝ったりして、中々ラブラブモード。親なしの3泊4日、ロマンスが生まれるかもしれませんね~♪若いっていいなあ~・・・なんて。

クラスの先生が2人共ずっと付き添いますが、それにしても3泊4日、ずっとお絵かきとお菓子作りイベントなんて、夢のようですね~。ゲストハウスは自然に囲まれた美しいところにあって、お散歩や外での活動も充実しているみたいです。

既に私は娘を恋しく思いながら、家に帰り、ウォーキングから一日のスタート。

カモの家族、今日、はじめてパパを見ました。
malen(お絵かき) und(&) backen(お菓子作り)_c0156907_17211039.jpg

・・・血縁上のパパか、ステップパパかは、分かりませんが・・・
by mikiogatawestberg | 2010-05-18 17:21 | モンテッソーリ・Montessori
<< クレヨンハウス「オーガニックタ... リンブルグ観光 >>