人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこジャパンDFの熊谷選手

なでしこジャパンDFの熊谷選手_c0156907_22361352.jpg

遠目に、黒のトレーニングウェアで、ゴール前で手を挙げているこの女性↑は・・・

なんと、あのワールドカップ、決勝の対アメリカ戦で、最後のPKを決め、日本チームを優勝へと導いた熊谷紗希選手なのです!

熊谷選手は、現在ドイツのフランクフルト1.FFCチーム(長女が、秋休みに少女サッカー合宿をしたチーム)に所属、ドイツで大活躍されているのですが、うちの長男と長女が所属しているフランクフルトの日本人サッカーチームの週末の練習に、先日突然サプライズで登場!ゲストコーチとして、子供たちの指導もして頂いたのです!!!・・・なんだかいつもより、観客席に練習の観戦をする保護者たちの数が多いなあ・・・と感じていたら、熊谷選手に会うこと目的のお母さん+お父さんも沢山いらっしゃって(笑)、盛り上がった日曜日でした。

息子は、熊谷選手に直接パスを出してもらって、練習出来たり・・・
なでしこジャパンDFの熊谷選手_c0156907_22432131.jpg

娘の方のグループでは、試合に入って子供たちと一緒にグラウンドを走られ・・・
なでしこジャパンDFの熊谷選手_c0156907_224449.jpg

なでしこジャパンDFの熊谷選手_c0156907_22444433.jpg

171センチと大柄で、とっても存在感があり、それでいてきびきびして爽やかで、とってもかっこよかったです!また、21歳ととってもお若い!・・・でも、沢山こどもたちがいるのに、一瞬で子供たちの名前を覚え、名前で呼びかけて練習する姿に、プロ魂を感じました!娘も「はるちゃ~ん!」と、呼ばれていて、とてもうれしそうでした。・・・またまた、オーラの話になりますが、熊谷選手もキラキラのオーラをお持ちでした。熊谷選手のような若い日本女性がドイツで大活躍されている・・ということを、純粋にとても嬉しく、誇りに思ってしまいます♪

記念写真も撮って頂きました!
なでしこジャパンDFの熊谷選手_c0156907_2251929.jpg

息子は、先日のFSV合宿で、グループ1位に輝いた時にプレゼントで貰った黄色のサッカーボールに、サインをゲット。
なでしこジャパンDFの熊谷選手_c0156907_22544733.jpg


遊び用のちびサッカーボールを持った次女(笑)、自分の練習用サッカーボールを持った長女も、すかさず並んで熊谷選手からサインを頂きました。沢山の子供と父兄が、サインや記念写真撮影を求め、長蛇の列となりましたが、最後まで嫌な顔ひとつせず、フレンドリーにサービス精神いっぱいに接しているお姿をみて、素晴らしいなあと思いました。すっかりファンになってしまいました!

なでしこメンバーとして、またドイツチームでのご活躍、どちらも、これからも存分に応援させて頂きます♪
by mikiogatawestberg | 2011-10-25 23:33 | 子育て・Erziehung
<< 20年間のプレゼンス~MMKモ... 秋のサッカー合宿 >>