人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の素の、ドイツ版野菜スープ

最近忙しく、また睡眠が少なめだったのですが、やはりすぐ体調に現れました。このところずっとお肌の調子も良かったのに、急に口の周りは粉が吹くほどの乾燥肌に。。。

なんか元気の付くもの食べよう!と、今日オーガニックスーパーで手にしたのは、ドイツのハーブ・野菜のこだわりマスターブランド“スワンゴルト”のスープパック。
元気の素の、ドイツ版野菜スープ_c0156907_543347.jpg

全てオーガニッククオリティーの、ニンジン、パスティナカ(日本ではあまり、というか全然見かけないと思いますが、白く固い栄養価の高いハーブで、ヨーロッパではスープはもちろん、裏ごしして赤ちゃんの離乳食にも使います)、セロリ、タマネギ、バジル、ローレル(月桂樹)が、一セットになっているので、これを大きなオナベに放りこんで、ことこと煮るだけで、栄養たっぷりのオーガニック野菜スープが出来てしまうのです!料理が特に得意でなく、時間もなく、でもオーガニックとクオリティーにこだわりたい!という私の要望にピッタリの一品です。

ちなみに、ご紹介した内容量の野菜の組み合わせは、ドイツでの一般的な野菜スープをつくる材料なので、オーガニックでなくても、普通の野菜屋さんにいっても、「スープ用野菜」というように、束になったカタチで販売されています。
by mikiogatawestberg | 2007-12-20 05:05 | オーガニック・Organic・Bio
<< ラストミニッツ プレゼント ラグジュアリー・アンティークブ... >>