人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ生まれの未来型歯ブラシ

ドイツに在住の私よりずっと、ドイツ製品やエコに精通されてて、いつもたくさん貴重な情報を下さる東京にお住まいのGermanOrganicBeautyのお客様から、今彼女が愛用されているという「ドイツ生まれの未来型歯ブラシ!」についてのレポートを頂きましたので、紹介します。以下抜粋です。

・・・最近のドイツ雑貨のお気に入りはこの、歯ブラシです。
ドイツ生まれの未来型歯ブラシ_c0156907_22261372.jpg

ヘッドの部分が差し込み式のエコ歯ブラシ(日本製)を使ってみたことがありますが、はめるのも外すのも大変で、使っていくうちに緩んで、使用中に外れるという最悪な事態に。

これは、ブラシ部分のみの取り外しで、きっちりとはまりますし、交換の際は、新しいブラシの凸部分を結合穴に差し押せば済み、合理的です。グリップも三角形で、太めでしっくりきて、握り心地上々。今までGUMの歯ブラシを使っていましたが、同じようにキレイに磨けました。

デザインもコスパもよく、環境に優しい(交換部分が最小限)、言う事ありません。素晴らしいドイツ製の歯ブラシに、またまた唸っちゃいました・・・


ご紹介いただいたサイトを私も拝見させていただきましたが、ご報告いただいたことの他にも、ツイスト植毛、トレッペ効果、ヘイ線の廃止etc・・・なるほどーっという、すごい仕組みの歯ブラシなんですね。私も唸りました(笑)。

これ、私、ドイツで早速買って使ってみたいのですが、実は、どこのお店でもまだ見たことがありません(悲)。どなたか知っている方がおられましたら、教えていただければうれしいです。

ヘッド部分の差込み型のエコブラシは、ドイツでも普通に普及していて、私も使っていますが、ブラシ部分のみの差し込みの方が、使用感からしても、エコ観点からしても、断然理想ですよね!

日本市場でより進化するドイツプロダクト?!。パッケージもドイツ語でなく、全て英語になっていることから、もしかしたら日本向けだけ?ということも??1本315円、レフィルが4つ入りで483円と、本当コスト的にも素晴らしいですね!日本にお住まいの方は、ぜひトライされたら良いではないでしょうか?

一体ドイツにはあるのでしょうか?情報お待ちしています。
by mikiogatawestberg | 2008-01-22 22:26 | エコ・Eco・Oeko
<< 日の出と、様々な国旗のなびく街 最低賃金とドイツの棲み分け社会... >>