人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスタードで、グレードアップ

いつもランチは、簡単にすませることが多いのですが・・・・・

料理とはいえないかもしれませんが、サンドウィッチや、サラダは、けっこう自分でつくります。

最近は、アクセントに加えるマスタードに凝っています。

ドイツには、マスタード粒の大きさや、辛さの度合いやカラーなど、オーガニックマスタードの種類がとてもバラ家ティーに富んでいます。それぞれ、この料理には、大抵このマスタード・・・という決まりというか、目安(ジョーシキ?!)はありますが、基本を押さえたら、後は自分で色々とアレンジしたり、思いつかなかった料理に加えたりと、中々楽しいのです。

先日は、普通のバルサミコドレッシングのグリーンサラダに、お気に入りオーガニックブランド「De Rit」の新商品「Grober Senf mit Knoblauch/粗いマスタード&ニンニク」を加えてみたら、とっても美味しかったです。
マスタードで、グレードアップ_c0156907_20222321.jpg

“粗い(Grober)”とは、マスタードの粒粒が挽かれていなくて大きなそのままの状態という意味。また、ニンニクは、すった滑らかな状態で、マスタードにミックスされていて、全体的に普通のマスタードよりも、マイルドになっていて、口当たりが柔らかでした。

今日の、クロワッサン&カマンベールサンドにも、マスタード。
マスタードで、グレードアップ_c0156907_20201588.jpg

カフェオレを合わせて、フレンチ気分♪

おやつ用には、マドレーヌを調達。後で、淹れたての紅茶といただきます。
マスタードで、グレードアップ_c0156907_2021848.jpg

皆様も、素敵な午後のひとときを♪
by mikiogatawestberg | 2009-11-19 20:21 | オーガニック・Organic・Bio
<< 「はりと」と「ハリボ」 割合ドリンク【Ratio Dr... >>