人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物90%減、たんぱく質300%増の驚きダイエットパン

ドイツのチェーンのパン屋さんBaeckerei Geisheckerで、こんな素敵な新商品を見つけました!
炭水化物90%減、たんぱく質300%増の驚きダイエットパン_c0156907_22535655.jpg

ブログのタイトルそのままですが、なんと“炭水化物90%減、たんぱく質300%増”という、驚きのダイエットパンが登場です!

日本でもだと思いますが、特にドイツでは近年、炭水化物の摂り過ぎが太る原因・・・と言われていて、炭水化物の代名詞であるパンが主食のドイツのダイエッターは、「夕食に、パンを食べるのを我慢する」というのを強いられていたのです。これは、日本人に「お米を食べては駄目!」というのと一緒で、やっぱり辛い!・・・そして、毎回のように、そして何事も、誰もがそういう風に辛さや不自由を感じているところには、必ずビジネスチャンスありき♪なのです。
炭水化物90%減、たんぱく質300%増の驚きダイエットパン_c0156907_22541839.jpg

肝心のお味ですが、普通のこのタイプのパンより、更にジューシーで、モチモチ感があり、とっても美味しい!そして口当たり、おなかに入って、吸収した感じも、軽い!出来たてに、軽くバターだけを塗るだけで、パンの味が活かされて、満足感があります。私は、今後しばらく(また太りやすくなる冬の時期はまずずっと!)、お世話になリ続けることが確実なアイテムになりそうです。1点、注意事項としては、ジューシー度が高く、水分がかなり多いので、パン屋で入れてもらう紙の袋での保管だとすぐにカビてしまうとのこと。ドイツにお住まいの方で、このパンにトライするのを考えている方は、以前こちらのブログ記事でご紹介したような麻の袋にいれて、保管するようにしてくださいね。

スタートにも書きましたが、“Low-Carb(低・炭水化物の略語:炭水化物摂取を減らすこと)”というのは、最近、ダイエット成功のための必須キーワードの一つとして、ドイツのダイエット用語で盛んに使われています。

もう一つよく言われているのが、“Schlank im Schalf(Slimming during sleeping:睡眠中に痩せる)”

睡眠中に、人間は新陳代謝、脂肪の代謝が高まるので、その機能を妨げたり、時間を短くしてしまうような、「睡眠不足」が太る原因に繋がる・・・というもので、この理論もかなりドイツ人には受けがよく、今、ドイツで影響力を持ったダイエット理論の一つです。睡眠時間を捻出することさえ可能であれば、出来る・・・というもので、そこまでの「辛さ」を感じることがなく、お金もかからないシンプル理論。論理的で節約志向のドイツ人受けがよいのもうなずけます。
炭水化物90%減、たんぱく質300%増の驚きダイエットパン_c0156907_22543178.jpg

「ヘルシーに、美味しく、ストレスなく、痩せる」・・・は、長いスパンで、無理なく続けていきたいなあと思います。
by mikiogatawestberg | 2011-11-02 23:17 | ウェルネス・Wellness
<< サッカー少年、9歳の誕生日 ハロウィンの朝 >>