人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッククライミング誕生会

この師走の忙しい時に(苦笑)、約半年遅れの次女の誕生会が、週末やっと実現しました。

場所は、かねてからの彼女の希望通り、室内ロッククライミングで開催。この日をずっと待ち続けていただけに(?!)、最初からやる気まんまん。
ロッククライミング誕生会_c0156907_232478.jpg

今回は約10人のお友達をご招き。トップバッターは、誕生日キッズと決まっています。
ロッククライミング誕生会_c0156907_2335156.jpg

降りる時が特に、本当のロッククライミングと同様、岩を両足で蹴りながら・・・という感じで、本格的でとっても格好良いのです。
ロッククライミング誕生会_c0156907_234735.jpg

前に突き出した岩など、応用バージョンも。
ロッククライミング誕生会_c0156907_2355335.jpg

室内ロッククライミング経験が姉妹よりも少しある兄も(同じく、彼の最初の室内ロッククライミング体験は、友達の誕生会に呼ばれて・・・でした)、果敢に挑戦。
ロッククライミング誕生会_c0156907_2372119.jpg

背後の大人↑に注目!子供たちだけでなく、また子供の誕生会だけでなく、大人だけのグループでの訪問も沢山なのです。表情が、皆、本当に真剣。
インストラクター付きの2時間のコースを終えた後は、テーブルに移動し、ケーキとお菓子タイム。
ロッククライミング誕生会_c0156907_240035.jpg

腹ごしらえしたところで、長女はがんがん上に登っていってしまい、なんと頂上まで。
ロッククライミング誕生会_c0156907_2414358.jpg

女の子なのに、ergeizig+mutig(野心と勇気がある!と)周りから、拍手が沸きあがりました。お兄ちゃんも負けずに、もう一度頂点まで。
ロッククライミング誕生会_c0156907_2421215.jpg

沢山身体を動かした、日曜午後の誕生会でした♪
ロッククライミング誕生会_c0156907_2424056.jpg

登りっこ競争など、所々に遊び的なプログラムも入っています。
ロッククライミング誕生会_c0156907_2432557.jpg

by mikiogatawestberg | 2011-12-19 23:41 | 子育て・Erziehung
<< 初雪景色と、霧吹きアート アドベントカレンダーの合計数、... >>