人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物たちの冬

もう少し暖かくなったら、長時間ウォーキングとジョギングを本格再開!っと思っていましたが、待てど待てど、少しでも暖かくなるどころか、厳しい寒さと雪は、少なくとも2月中は続きそうな感じなので、要・完全防寒で、思い切ってウォーキングを再開しました。・・・ちなみに、「どんな暑さでも寒さでも、雨が降っても雪が降っても、絶対に外に行く」・・・このコンセプトは、モンテッソーリやドイツの森の幼稚園のコンセプトでもあります♪

静かでグレートーンの川べり。
動物たちの冬_c0156907_2010129.jpg

ドイツの冬の何が辛いって、ただ温度が低く寒いのではなく、日中でも中々太陽が顔を出してくれないことなのです!!!
動物たちの冬_c0156907_2011358.jpg

お馴染みの鴨たち。
動物たちの冬_c0156907_20113234.jpg

アヒルたちも餌を探して、川から上がってきています。
動物たちの冬_c0156907_2012131.jpg

動物たちの冬_c0156907_20122660.jpg

動物たちの冬_c0156907_20123727.jpg

仲良さそうな白鳥のカップルを前方木陰から、パパラッチ(笑)。
動物たちの冬_c0156907_20134418.jpg

背後に残していく、穏やかな波の模様まで優雅。
動物たちの冬_c0156907_20143452.jpg

自然と生き物の織り成す冬景色の所々に、ピュアな美しさや驚きを見つけることが出来ると、それがそのまま自らを癒す、ヒーリング効果となっていることに気がつきます。

明日の朝も、GO!のつもりです。
by mikiogatawestberg | 2013-02-08 20:15 | 生活・Life・Leben
<< エンジェル×3 カフェ勉 >>