人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾンダイエット

食べること&甘いもの大好き、ジムに通う時間なし、耐えること、辛いことが苦手な私の唯一の成功ダイエット法が、アマゾンダイエットです♪
アマゾンダイエット_c0156907_163010100.jpg

そう、南米・アマゾン産のスリムプロダクトではなく(笑)、オンライン書店のアマゾン。本の虫の私は、本を読みふけっている時のみ、食べることも寝ることも忘れるくらいに没頭できるのです。知識や知恵を獲得し、間食をせずに済み、さらに脳は読書中、沢山糖を消費するので、ダイエット効果は抜群!・・・と望みたいところですが・・・

全てのダイエット商品と一緒で、ドイツでアマゾンダイエットを実行すると、とても高くつくのが難です。日本からの輸送は、依然は普通便とエキスプレス便を選べたのですが、最近はポリシーが変わったようで、エキスプレス便のみになりました。今回、約4万円分の書籍の買い物をした私の、エキスプレス代は、なんと1万円!!!
アマゾンダイエット_c0156907_16365399.jpg

そして、更に書籍、しかもエキスプレス便で日本からドイツに輸送される小包は、関税を免れることはまず無理で、毎回小包到着時に関税を支払います。合計金額に比例しますが、今回私に請求された金額は、なんと64.20ユーロ(これも約1万円)!!!
アマゾンダイエット_c0156907_17104792.jpg

恐ろしいことに、現物代+2万円を余計に支払っているのです。体のダイエットというより、これではお財布のダイエットですね(悲・・・)。

・・・でもアマゾンでのオンラインショッピングは、私にとっては譲れない、自分への贅沢&投資なのです。輸送代が高く、また本の冊数や重量に比例して金額も高くなるので、本選びは時間をかけて吟味します。ウェブや新聞記事を見ていて気になった書籍は、すぐにPCのアウトルックの「オリジナル・アマゾン本オーダーリスト」にその度に、コピペしておきます。更に付け加えたり削除を繰り返しながら、3ヶ月くらいの間に毎回約20冊ほど、買いたい本の一覧リストが出来上がります。そこでまとめてオーダーするわけです。

このアマゾンのショッピングは、3ヶ月に1回。つまり、春夏秋冬の季節ごとに年4回、生活に取り入れる“集中メンタル&ブレインケア”として、習慣化しています。これは、私が、GermanOrganicBeautyで、オーガニックビューティーアドバイザーとして、お客様に推奨しているドクターハウシュカのお肌の集中ケアの実施のリズムと頻度と同じです。肌も、心も、季節の変わり目には、バランスを導くためにも、よりレベルアップするためにも、集中ケアが必要!というポリシーからです。

GermanOrganicBeautyのお客様にとっては、私がドイツで日本のアマゾンから注文をするのと同様、ドイツという遠く離れた外国から、しかも決して安価ではないオーガニックコスメをオンラインショッピングされているわけで、アマゾンでオンラインショッピングをする時には、つい、私のお客様はこんな気持ちかな~なんていう思いも馳せながらオーダーをしたりもしてます。
実際、過去に一人のお客様は、私のアマゾンリストと同様、「いつも1~2ヶ月かけて、気に入ったオーガニックコスメを、GermanOrganicBeautyショッピングサイト上で、買い物篭に入れたり出したりしながら、最後に厳選吟味した商品をまとめてオーダーするので、到着した全商品に愛着を感じるのです♪」と、ご報告を頂いたことがありました。お気持ち、100%分かりますよ!

また最近はアマゾンでなくても、輸送代が少し安いなど、他の似たようなサービスも出てきていると聞きますが、やはり私はアマゾンが好きです。まず安心できるし、梱包はしっかりしているし、レビューを読めるので書籍選択の間違いは少ないし、アマゾン創業者のジェフ・ベソス氏にも共感と尊敬を覚えるしetc...。2番手や、猿真似には適わない魅力がやっぱりあるんですね。

商品が豊富で魅力的、レビューや説明(ブログ)も充実、梱包もしっかりで安心してオーダーできる・・・既に、このようなご感想をお寄せくださるお客様がGermanOrganicBeautyにも沢山いらっしゃり、とてもうれしい限りですが、もっと期待に応えられるよう頑張りたいと思います。

今日はアマゾンのことを書きながら、オンラインショッピング全般について、大切な気づきを得ました。これから3ヶ月、大好きな本たちを合間合間に時間を見つけながら読み、体はゆっくりダイエット、頭には沢山インプットをして、より大きなアウトプットが出来るように頑張りたいと思います。このブログでも、本のレビューをアップしていきますね♪
by mikiogatawestberg | 2008-04-25 17:11 | 本・Books・Buecher
<< 息子の水泳教室 旬なお菓子は、オーガニック・ラ... >>