人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入生の友?!グリーンスターター☆とうもろこしペン☆

小学生になった息子用と、自分用に、デザイン性があってエコロジカルなペンを探していたら、こんなものを見つけました↓
新入生の友?!グリーンスターター☆とうもろこしペン☆_c0156907_22112153.jpg

幸せを運ぶ四葉のクローバーや、お花とキャラクターがモチーフの、グリーンスターター(green starter)という名前がついたペン。今学期入学の小学生をターゲットとしているようで、ホームページも、中々可愛いです。大人用のデザインペンコーナーもありましたが、こちらも素敵なものが結構ありました。
新入生の友?!グリーンスターター☆とうもろこしペン☆_c0156907_2214383.jpg

キャップ部分、ペン胴体、ペンロール(ペン先)が、とうもろこしを主にした、サステイナブル(持続可能)な原料で出来ています!

また、機能的には、キャップ部分にペンが転がって机から落ちないように滑り止めがついていたり、右利きの子でも左利きの子でもどちらでも心地よく書けるようなマジカルボール(ペン先)が特徴だそうです。

文具にはこだわりがある人が多いドイツですが、最近はそれでも安価で、壊れやすく、使い捨ての輸入物が多く、私を含め、何となく不満を持っていた生活者はとても多いと思います。・・・そんなところにいつも新しいマーケットってあるんですね~。デザインと機能、そしてエコにもこだわりたいロハス層と、その家族(子供たち)をしっかり掴んでいますエココンシャスなペンで小学校生活に入るという、教育的にも良いタイミングを捉えていると思います。

またこの会社は、製造の全過程をドイツ内で一貫していることも、大きくPRしています。
by mikiogatawestberg | 2008-08-12 22:28 | エコ・Eco・Oeko
<< Die Maus フランクフルト動物園150周年... >>